皮ふ病・スキンケア相談

脱ステをしてアトピーが更に悪化。漢方でやっと落ち着きました。

Before

年齢:23歳 性別:女性
生まれつきアトピーで、ステロイドを使っていましたが、小学生か、中学生の時から、塗っても、さほど効果はありませんでした。高校生の時、全身汁まみれになり、高3の春休みに脱ステを決意。脱ステをしたら良くなると思っていましたが、悪化しては少しだけ落ち着いての繰り返しで、ステロイドを使用していた時とは違う症状に悩まされ、
日常生活を送るのが難しかったです。(写真2015.2.14) 

before

After

脱ステしてから汁が出ては止まっての繰り返しでしたが、ついに止まりました。
大学時代、汁が出ていたこともあり、スーツを着るのもきびしかったのですが、社会人2年目、普通に働けていることに、幸せを感じています。乾燥も少しずつ落ち着いてきていて、顔に皮脂が出てきて、光ってると、ウエマツ薬局のスタッフさんや友人たちに言われた時は、本当に嬉しかったです。色素沈着もだいぶ薄くなりました!
炎症が落ち着いてきたので、あとは乾燥肌が徐々に落ち着くように体質改善を続けていきたいです。(写真2017.5.12)

ウエマツ薬局の先生の声

after

先生から一言

20年近くステロイドを使っていて、1年前脱ステロイドをし、1年間リバウンドで
汁が出ていました。
皮膚も慢性化してごわごわで不眠がひどく、爪が伸びなくなってしまいました。
むくみもひどく写真のような足のしわがひどかったのが、しだいに消えてきました。
ほかの肌のほうに水分がいくようになったのか、ほかの肌が潤ってきました。
長い間アトピーでなやんでいましたが、今は元気になって働いているのが、私としてはなによりうれしく思っています。

国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品